9月からの目標は毎日記事を書くです!

シェアする

更新が途絶えておりました。

いやはや、ブログの記事を書くのも大変、というか億劫でさえある。

仕事をしながら、子育てをしながら、長文を書き上げることの難しさを痛感しております。

というか、これって結構、無理があるんじゃねぇかぁなー。

専業主婦だったら、日中に時間があるかもしれない。

子育てに参加してないサラリーマンなら、アフターファイブや休日に時間があるかもしれない。

でもねぇ、俺の場合、そこがなかなか。

隙間時間を有効活用して、コツコツと少しずつ何回かに分けて記事を書き上げていく。これ理想。

でも書き始めると一気に記事を書き上げたくなるんですよねぇ。今の俺。そして疲れる。次が続かない。

文字数なんて気にするな!とにかく書け!

SEO的には1記事あたり1,000文字とか2,000文字以上必要という、生半可な知識が邪魔をしていた気がします。

テーマやキーワードなども然り。

そんなの、とりあえずは、もういいのだ。とにかく書け!

俺には時間も限られているし、記事を書く習慣もないし、スキルや技術もない。知識もない。

面白い記事を書こうとするな。どうせ面白い記事を書こうとしても書けないさ。

とにかく、書くことに慣れる。

とにかく、書くという習慣を身につける。

どうせ匿名でやってるブログじゃないか。

カッコなんかつけるな。

どっちにしろ誰も見てないのだし。

アクセスアップや売上さえも、今はどうでもいい!とにかく書け!

そうだ。そうなのだ。

この際、これでいいのだ。

とにかく書け!

前へ進め!

そんなもの全て後回しじゃい!

書くことが習慣になれば、書くという習慣が身につけば、それから考えればいいことじゃ。

1行だけの記事があってもいいじゃないか。

1行の記事が100記事集まれば100行の記事が作れるじゃないか。

まとまった時間ができたときにマトメ記事を書いたらいいじゃないか。

コピペして編集すれば簡単に作れる。

ツイッターなんか、もっと気軽につぶやけばいいじゃないか。

そもそも、たかがつぶやき。

どんどんつぶやけ!

1日1記事!1日3ツイート!

本当に1行の記事が並ぶかもしれませんが、とりあえず今後はこれを目標にします。

3ツイートも出勤前・昼休憩・帰宅前にやればいい。

いや、本当に面白くもなんともない内容になると思いますが、いいのです。

やります!

記事はちゃんとカテゴリー分けして、その他とか雑記とかにして整理しておけば、サイトそのものは大丈夫なはず。

何にも気にせずに記事を上げまくります。

でわ。